24【ハマオカ・オマエザキ】

朝は冷える。

昼は…だいぶ暑い。

 

この寒暖差こそ、季節が進んだ証拠なんだろうな。

 

昨日はあんな感じだったけど

今日こそ文句なしの晴天だ!

 

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201021091052j:image

明け方の 静岡県御前崎市

 

海寄りは強風。

浜岡砂丘があるぐらいだから、この辺はもともと西風が強いんだろう…。

 

そう、浜岡

 

ずっと、機会があれば行ってみたかった場所。

 

福島第一原発事故以来、堤防やら断層やら色々と問題の対応に追われているアノ場所に

初めて訪れることが出来た。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201021092344j:image

 

事故があった福島第一(の関係施設)にも昨年初めて立ち入らせて頂く機会があったんですけども、これはまぁ当たり前といえば当たり前だけどあの時感じた雰囲気とは全く違うというか

 

ここは、良くも悪くも普通、というか。

 

所謂、再稼働はしてないんですけどね。

 

普通に、たくさんの人が出勤して

たくさんの人が働いている。

 

なんとも不思議な雰囲気でした。

 

 

浜岡原発を後にして、近くになんだか良さげな道の駅があったので休憩がてら立ち寄ってみました。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201021095249j:image

f:id:yuichi_NpsNgs:20201021095301j:image

 

なんとココ、結構大きなイベント広場があるんですね。

f:id:yuichi_NpsNgs:20201021095332j:image

いいね!

 

 

うおぉぉぉぉーー!!!

f:id:yuichi_NpsNgs:20201021095428j:image

イベント観て盛り上がってる人、のつもり(笑)

 

 

晴天の道の駅…いいですね、やっぱり。

イベントで演奏したいなって気分になって気持ちが高揚します。

 

なので

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201021095405j:image

 

広場の中心、円の真ん中に立ってみました。

 

いいぜイイゼ……

スタンドから応援してくれる方々の姿が見えるぜ……(妄想)

 

 

うん、やっぱ野外って最高よね。

 

かつて一度出演させて頂いた伊豆ゲートウェイ函南もあるし、伊東にはマリンタウンもあるし、

なんだか静岡はホットな道の駅が多くてステキだなぁ、て感じますねやっぱり。

 

 

素敵は素敵でも、、、

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201021095916j:image

流石に朝からラーメンは……ごめんなさい(笑)

 

この辺はそう滅多には来られないけども、今度来るときは腹の中カラッポにして来てみようじゃないか。

 

 

 

 

帰りの富士川から見た富士山は残念ながら雲がかかっておりました。

f:id:yuichi_NpsNgs:20201021182919j:image

頭しか見えない……残念。

 

 

て。

 

なんだか、僕のブログ見てると毎日あっちこっちふらふら旅してる只の暇人みたいですが……(笑)

 

ま、こんな日々です。悪くないだろう!

 

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs