29【koga≠goka】

10月26日。

 

10月26日といえば、LUNA SEAの名盤「MOTHER」がリリースされた日(1994)ですね。

 

もう26年。早い。

発売日、放課後金沢文庫のエラートに買いに行きました。

店内では「FACE TO FACE」が流れてた。

懐かしい。

 

 

そんな日から26年後の10月26日。

 

茨城県古河市

f:id:yuichi_NpsNgs:20201026124916j:image

土日に続き、透き通る様な青空で気分が良いですね。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201026124927j:image

遠くに、筑波山も見えます。

「見える」うちに入らないぐらい遥か遠くですが。

 

 

ここで、令和ひそひそ小噺!(感化されすぎ)

 

 

この古河市、「ふるかわ」ではなく「こが」なんですが、ひとつだけ困ることがあります。

 

隣の町が「ごか(五霞)」なんですね。

f:id:yuichi_NpsNgs:20201026125300j:image

 

これが、地味にややこしい。

 

 

「古河(こが)にはどう行けば良いですか?」

 

圏央道五霞(ごか) で降りれば近いですよ」

 

コガのインターがあるんですね?」

 

「いや、ゴカ…………」

 

 

いま書いててもややこしい(笑)

 

紛らわしいなー、て感じてる人多いんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

さぁ、明日はガチで待ちに待った27日の火曜日。

 

毎日、この日に向けてカウントダウンしてたんだぜ……。

 

 

明日スッキリにて、

NiziU初のTV生出演!!

 

韓国からのリモートではなく

日テレの、スタジオ生出演。

 

加藤さんや春菜さんもめっちゃ嬉しいだろうなー。

 

初めてのスッキリ、初めてのスタジオ生出演

 

この日を、9人で迎えたかっただろうに…

つらいだろうなぁ。

 

そして、今週のミュージックステーションの生出演、CMなどのタイアップも続々決まってきたNiziUから目が離せません。

 

We Need U!

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs