31【31日目のKA-N-SHA】

9月28日にこのブログを立ち上げ

今日で丁度1ヶ月となりました。

 

現在、30日で、30本

エス

 

ひとえに、毎日毎日飽きもせず読みに来てくれる方々のおかげです。

本当に、ありがとうございます。

 

毎日同じ時間に日記としてブログを書くことが日課となった今、まだ1ヶ月しか経ってないんかい……というのが正直な感想。

始めた頃のブログを振り返って読んでみると、もう1年以上も前ぐらいの感覚があるんですよ………。

 

それだけ、毎日考えて日々を過ごしてる、ということかな。

「一日」の密度が変わったんだと思う。いいことだ。

 

 

と、いうわけで。

 

たかだか1ヶ月で、振り返って云々………なんてのは大袈裟だなぁとは思うけども、

前述のとおり自分的にはもう1年続けてるぐらいの感覚で居るので、この1ヶ月をさらってみたいと思います。

 

総集編だ!!(超大袈裟ww)

 

 

 

【WEEK1】

 

立ち上げて早々、やれ浜松だの島田だの西の方へ行く機会が多かったウィークデーでしたが、週末は地元の魅力を伝えたくて横須賀を散歩したり、南部市場を紹介したりしたっけ。

やっぱこういうのがブログの醍醐味、ていうか

ひとつひとつ、しっかり解説を交えて紹介出来るってのが嬉しいですね。

 

大して解説なんかしちゃいないけど(笑)

 

 

WEEK2

 

うちの猫ちゃん、LaLaが避妊手術を終えたあとの様子がね…

全然元気ないし、ただただしょんぼりしてたので可哀想だなぁなんて思ってたけど

 

今はもう、すっかり元気いっぱいです!

前にも増して格闘戦の毎日(笑)

 

あと、配信シングル「未来を重ねて/エピローグ」のメイキング動画もこの頃に解禁しましたね。

編集してて、あーやっぱ俺はこのテのドキュメンタリーが好きなんだなぁ、と思いました。改めて。

表現の幅、というか

構想が無限に拡がるから面白いですよね、ドキュメンタリーは。

かつて製作した町田ワンマンライブのオープニング動画や、トモヒロの天然が炸裂した座談会シリーズが僕の編集の真骨頂です(笑)

 

因みにこの日に配信開始されたバチェロレッテ・ジャパンは今週末で最終回です。

早い………。

めっちゃ面白いです。歴代バチェラーとはまた違った毛色の面白さ。

 

 

 

WEEK3

 

北駿はこの時期かぁ……

ドライブイン佐の川さんは、ライブでお会いするファンの方の何人かから勧められてたお店でもあったので、念願叶って…という思いが強かったなぁ。

北駿の美味しいお店、どんどん教えてくださいね。

もちろん、東部でも中部でも歓迎です。

伊豆は殆ど機会ないけど(笑)

 

あと、四谷天窓のクローズが発表されて

ライブへの思いの丈を綴ったりも。

自分にとって、ブログを始める原動力になったのはこういう部分だったのかも、という思いに至っています。

先の、自分の名義に対する思い(11【申し遅れました。】 - 「ナプス・ナグス」此ノ日々ニテ。)も同じ事なんだけど、

こういった思いは140文字では絶対に書けないし、かといってツイキャスなんかで生々しく喋るのも押し付けがましいというか。

なんとか、こういった普段人には話さない自分の内側の思いを、リアルタイムとアーカイブと同じ質感で伝える手段が欲しかったんですね。

多少ワガママな気もするけど、ね。

 

 

WEEK4

 

福島で幕を開けた4週目

昭和の歌謡曲を歌うことに手応え感じ始めたのはこの時ですね。

幼い頃、親のレコードを漁って聴いてたワクワクを思い出し、自身の古い記憶を昇華させる事に何かやり甲斐を見出したといいますか

弾き方、歌い方

アナログの温度を極力保ちながら、スマホでアウトプット。これがなんだか面白い。

ひとりきりの音楽。良い反応も悪い反応も素直に嬉しいです。

 

そして続編は安全地帯の「碧い瞳のエリス」でした。

今、できる事を。なんて立派な事言ってるけども……

ただ単に楽しんでるだけです、おれ(笑)

いちばん大事なのは、モチベーションを保つこと。

どんな形であれギターとちゃんと向き合う時間が出来たので良かったなぁと思ってます。

 

 

とまぁ…

表立った活動もなく、何気なく過ごしてる日常でもこうして何かを感じながら日々を書き残せば密度が保てるんだなぁ、とある意味で新しい発見が出来た思いです。

 

因みに、鬼滅の刃は13話まで観ました。

伊之助が善逸をボコボコにしたトコ。

 

そしてNiziU、明後日はミュージックステーション

 

Mステって言ったら……やっぱりミュージシャンにとっては「夢」そのものだよね。

 

……まぁいいや、これ以上書いてたら締められなくなる(笑)

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s、こんな日々です。

 

長引くコロナ禍のなか、絶え間なく降り注ぐネガティビティバイアスの雨に打たれ続けて

知らず知らずのうちに「仕方ない」が増え続け

ただただこぢんまりしていく自分が嫌だった。

徐々に歪められてしまった心の中の「スタンダード」を、絶対に失わない。

いまある日常に、違和感を感じ続ける。

それが、ブログに書き残せるぐらい密度のある毎日を送ろうと思う推進力になってます。

 

2ヶ月目も、がんばるぞ!

 

ん、がんばる………

 

いや、頑張っちゃイカンね。

 

肩の力を抜いて、続けていきますね。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201028194415j:image

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs