37【11月4日、冬の産声】

f:id:yuichi_NpsNgs:20201104115405j:image

 

なんともミステリアスな明け方。

 

冬の訪れを

肌で感じます。

 

 

11月4日、快晴の水曜日。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201104114630j:image

埼玉戸田橋からも

富士山がクッキリと見えました。

 

これだけ離れててこれだけクリアに見えるのは珍しいと思う。

 

とんでもなく空気が乾燥している証拠ですね。

 

そして東京で木枯し1号観測。

まさに冬の産声が聴こえて参りました。

 

 

 

 

 アメリカ大統領選挙の開票が、今朝始まりました。

 

国内外の政治について語るつもりはありませんが、この選挙については注目しています。

この、大統領選システムの「国盗り合戦」感がたまらないっすね。

4年前の緊迫を思い出すなぁ。

 

 

 

さあ。

 

長らく、暗いトンネルの中で塞ぎ込んでいるエンタメ界にとって

大きな一歩 が、昨夜踏み出されました。

 

 

斬り込み隊長、イエローモンキー。

 

本当にカッコイイ。

 

コロナ禍の音楽界で、はじめてドームでの万単位の動員を実現しました。

 

6月に、サザンが横浜アリーナでの無観客配信ライブを大成功させた事によって、完全に止まっていた音楽のライブシーンが息を吹き返しました。

 

あれから約5ヶ月

 

ようやく、ここまで来たか…と

胸が熱くなります。

 

本当に大きな一歩だと思います。

 

これを機に「スタンダード」そして

世の中の「ムード」を

ググッと底上げして欲しいと、切に願う。

一歩ずつ、一歩ずつ。

 

傍観することしか出来ないけども

気持ちの中で期待を篭めたいと思います。

 

こんな前向きで明るいニュースに接すると

ライブやりてぇ、ていう意欲が湧いてくるってもんです。

 

全然、スタジオすら行けてないけども(チーン)

 

 

これからはじまる冬が

少しでも、前に進める季節でありますように。

 

慎重に歩いていこう

 

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs