43【北のホンキ】

まさかまさか、水曜どうでしょう2020年最新作の第一夜を、KFB福島放送で観ることになるとは……www

 

 

そう、昨夜から福島入りでした。

 

 

しかし、朝の冷え込みは

想像を超えた衝撃的なものでした。

 

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201112071617j:image

 

やべーよ、やべーって。

 

いきなりマイナスかーい(|||O⌓O;)

 

 

草木もガラスもガッチガチだよ。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201112071646j:image

 

こんなにも早く解氷スプレーが必要になるとは思わなんだな…。

 

北海道の積雪とか既に凄い事になってるし

今年の冬は寒くなるのかなぁ。

 

昨年の日本列島は記録的な超暖冬だったんだけども

もう、そんなこと覚えてる人ほとんど居ないんだろうなぁ。

あの白川郷に雪が積もらなかったんだぜ?

 

あの冬はインフルエンザも爆発的流行で、メディアは危機感に満ちていて「10分おきに緑茶を飲んで喉を濡らすと良い!」を毎日報じてたぐらいなんだけども…

それも、パッと消えちゃったもんね。

 

インフルも暖冬も、記憶の中からパッと。

 

恐ろしいね、コロナパンデミックの激烈な支配力。

 

今年の冬は、しっかり「冬」という季節ならではのニュースが広がる世の中であって欲しいものです…。

災害はあって欲しくないけどね。

 

 

 

さて、今日は木曜日!

 

先週に引き続き、たくみさんがラジオに出ます!

 

FM77.7MHz  FMやまと

22:30〜23:00
「こちら七つ屋ちがらじ屋」

FMやまと – JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト

 

昔のバンドの闇を暴くのか!

そうなのか!?

 

乞うご期待!

 

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs