47【あわてず騒がずに】

f:id:yuichi_NpsNgs:20201119154023j:image

 

群馬県館林市 の朝焼け。

 

うーん。

なんだか、どこで朝日を見るか?みたいなブログになってきてますね。最近の傾向を見ると(笑)

 

でも、それだけ連日天気に恵まれてるということ。

本当に過ごしやすい日々が続いております。

今日はちょっとさすがに暑すぎるけども…。

 

 

 

 

新型コロナウイルスの急激な拡大が始まってしまった。

 

誰しもが予測していたことであり、決して驚く事ではないのですが…。

 

僕は一日を通してテレビに接する時間が多く、朝、昼、夕すべての時間帯でがっつりワイドショーに触れているので

この2、3日でムードが一変し、番組の内容が完全にコロナ一色に染まってしまったのをリアルに目の当たりにしています。

 

都道府県の新規感染者数が入るたびにいちいち速報で伝え、「再び最高更新」を赤字で塗り分けて表示する。

そんなことの繰り返しで

いま、まさに「かつてない最大の危機に直面している」感をこれでもかと演出している様にみえます。

 

いや、もちろん自分みたいなド素人が「大袈裟だ」なんて言うつもりは更々ないんだけど

 

もう少しマシ?と言ったら語弊があるけども

ソフトな伝え方はないのかな、と思う。

 

この煽り方じゃ、半年前となんにも変わってないな…と。

 

また、差別や偏見を助長してしまうよ。

 

 

「ひとりひとりが出来ることを、ひとつひとつやっていこう」

 

これだけいいと思うんです。

 

あわてず、騒がずに。

 

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs