49【全集中常駐】

11月21日、土曜日。

とてつもなく良い天気の一日でした。

 

これが「我慢の三連休」とは、コレいかに……

道路は酷い混み具合だ。

 

だいぶ寝不足なので、晴天の渋滞はキビシイ……です…Zzz

 

 

本日の業務は、西の方角へ。

 

 

 

静岡県磐田市

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201121124358j:image

サッカー、ラグビージュビロ本拠地、ヤマハスタジアムに立ち寄ってみました。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201121124524j:image

 

スタンドが見えるのが…ね。

テンション上がりますね。

 

スタジアムの熱気は大好きです。

 

 

 

それはそうと

 

 

 

昨夜、ついに

映画「鬼滅の刃」無限列車編

観てきました。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201121121106j:image
f:id:yuichi_NpsNgs:20201121121113j:image

 

一ヶ月前から、この日のために気持ちを整えてきました。

 

一夜明けて……

今、抱えている感情をひとつひとつ言葉で巧く変換できる自信がないので多くは語りませんが

 

取り敢えず、僕の今日の情緒不安定っぷりが危険水域です。

油断すると、めちゃめちゃ涙が溢れて出てきます…。

 

そういう感じです。

 

今なら、芦田愛菜ちゃんよりも早く泣ける自信があります。

 

 

んーーーしんど…。

 

 

 

ネタバレはダメなので本筋から外れた角度の感想ですが

 

無限列車編の煉獄さんを見てて

「もし実写があるなら…演じるのは鈴木亮平さんかな」

なんて、考えてたりしました。

 

多分、あの人間味あふれる頼もしさや包容力が「テセウスの船」の役どころなんかに重なって見えたのかな、なんて。

 

 

そんな事を考えてたら…

 

 

 

せっかくなので、この一ヶ月間アニメ版で見てきた鬼滅の刃、自分なりに 実写化オールキャスティング を揃えてみよう!的な。

 

 

 

ドン!

 

 

 

竈門 炭治郎 山崎賢人

竈門 禰豆子 永野芽郁

我妻 善逸 伊野尾慧

嘴平 伊之助 新田真剣佑

冨岡 義勇 佐藤健

煉獄 杏寿郎 鈴木亮平

胡蝶しのぶ 桜庭ななみ

栗花落 カナヲ 本田望結(何年か前の)

鱗滝左近次 國村隼

お館さま 西島秀俊

村田さん 濱田岳

珠世 常盤貴子

愈史郎 本郷奏多

鬼舞辻無惨 C.Gackt

 

 

なんて豪華な顔ぶれ……(笑)

 

ネットニュース等で既に名前が上がってる下馬評と何人か被ってますが

そこに関しては、自分的にもそれ以外の人選が全く思い浮かばないので、そのまま選びました。

 

それと、あくまでアニメ全26話と無限列車編のみを観て考えたものなので、もしかしたら原作でそれ以降のストーリーを見たら意見が変わるのかな、なんて思ったりもします。

 

 

……結構ね、このキャスティングをひととおり考えるのに2時間ばかし頭をフル回転させました(笑)

 

割と絶妙なんじゃないかと思うんだけど……。

 

 

 

でも

実際のところ、実写化なんてしない方がいいっすね。

 

もともと、漫画の実写版は好きじゃないんで…。

そんなん言ったら元も子もないか(笑)

 

 

しかし、横須賀ヒューマックスシネマがとっても綺麗になって、素晴らしい進化を遂げてました。

 

ショッパーズプラザから生まれ変わった

コースカから愛をこめて。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201121134109j:image

 

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs