52【もえあがれマンゲツ】

f:id:yuichi_NpsNgs:20201130155543j:image


f:id:yuichi_NpsNgs:20201130155536j:image

 

いつの間にか完成したっぽい、山下埠頭の等身大ガンダム

 

横浜のあたらしいランドマークになるのでしょうか。

 

ガンダムといえば昔、台場の潮風公園にあってよく観に行ったっけなぁ。

10年以上前だったよね、確か。

 

そのあと、ダイバーシティ東京がオープンしたときにそっちに移って、今はもう撤去されたんだっけ…かな?多分??

どうだったかなぁ…。

前は毎年GLAY LiB CAFEがあったおかげでお台場の街を闊歩する機会があったけど、ソレがなくなってからは台場との接点がなくなりめっきり疎くなっている…。

 

 

そういや僕ガンダムには全然詳しくないんですけど、小学生の頃に武者頑駄無ナイトガンダムが物凄く流行っていて、そのあたりはモーレツにどっぷり浸かった世代です。

 

なので、小3の時の国語の授業で、「がん」という漢字なにか思いつく人いるかー?的な質問を先生からされた時に

ガンダムの頑!!」

と、ここぞとばかりに答えたのを覚えてる。

担任がピンと来なかったのであっさり却下されて大ショックを受けたのもセットで良い思い出です(笑)

 

 

そして、只今山梨県甲府市でのんびり休憩中。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201130201953j:image

寒さに黒ラーメンが染みる。。。

 

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201130203815j:image

 

北西へ進もう。

 

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs