08【10月5日】

このブログを立ち上げて

一週間が経ちました。

 

当初は、肩の力を抜いて

ゆるく、ゆるく………

と思ってたけど

 

今のところ、毎日欠かさず書いちゃってますね(笑)

 

むむむ、継続は力なり

 

うまくペースを配分しながら

リラックスして日々を綴っていこう。

 

エンジョイエブリデイ♪

 

 

10月5日、月曜日。

 

今朝、起床すぐに

週末に録画しておいた、とあるアニメを観ました。

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

 

とっても、それはもうとっても懐かしい。

 

僕らの世代で、週刊少年ジャンプを読まずに育った男子は殆ど居ない、と思う。

 

ダイの大冒険が連載で始まったとき (確か最初は“デルパイルイル”というタイトルの読み切りだった筈) はドラクエ4の発売が決まって世間がドッカンドッカン湧いてた頃で、この漫画がDQ4の物語に繋がる伏線になってるんじゃないか、と

家の近所の北谷公園で同級生と熱く議論したのをよく覚えてます(笑)

 

あれから30年あまり

 

なぜ今、アニメ化なのか…………

 

まぁ、30年も経ってるんだから

色々「今風」になってるんだろうなぁと

正直期待というよりも、ある意味の“裏切り”を想定していたんですが

 

 

とんでもない。

 

要らん心配をした自分を呪いたい。

 

ヘンな脚色なんて全然なくて。

 

これはまさに

あのころ毎週毎週、血眼になって読んだダイの大冒険そのものでした。

 

逆に、ここまで原作に忠実にやるのかよ…と

究極サプライズ。

ユウイチ少年、喜び爆発です。

 

しかもちゃんと読み切り時代のエピソードからやってくれるダブルサプライズ!

f:id:yuichi_NpsNgs:20201005143225j:image
f:id:yuichi_NpsNgs:20201005143222j:image
f:id:yuichi_NpsNgs:20201005143231j:image

いやはや、毎週の新たな楽しみが出来ました。

 

最高だぜ!テレビ東京!!

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs