2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

34【10月31日】

神無月のみそか、快晴の土曜日。 今日からローソンで一番くじ 鬼滅の刃 ~無限列車編~が始まったみたいで 朝、最寄りのローソンに入ったら 有り得ない勢いでごった返していた。 普段、ガラガラなのに……(笑) もともと鬼滅目当てで来た訳じゃないので面食らっ…

33【10月30日】

ハロウィーン・イヴ 清春さんのお誕生日だ。HBD!!! 東京都西多摩郡瑞穂町 航空自衛隊入間基地と米空軍横田基地に挟まれた位置にあるため、ジェットエンジンの轟音が右から左から飛び交ってる。 姿は…全く見えません、曇ってるし。残念。 と、まぁ 埼玉と…

32【in question】

今日の午前、有名俳優の【救護義務違反→逮捕】が一気に報道に乗って、TV各局はまさにソレ一色になっていた。 「ひるおび」では、現場はUターン禁止だったのか否かという点にフォーカスを当てていた(大事なのソコ?)けども、その議論の内容が毎日長時間ハン…

31【31日目のKA-N-SHA】

9月28日にこのブログを立ち上げ 今日で丁度1ヶ月となりました。 現在、30日で、30本。 イエス!皆勤賞! ひとえに、毎日毎日飽きもせず読みに来てくれる方々のおかげです。 本当に、ありがとうございます。 毎日同じ時間に日記としてブログを書くことが日課…

30【愛すべきD.N.A】

本日も晴天なり。 まさに、スッキリ!な日和ですこと♪ NiziU、遂にスッキリのスタジオ生出演。 いやはや お腹いっぱい、胸いっぱい。 ドキュメンタリーでずっと見続けてきた人たちが実際にテレビのスタジオで喋ってるってだけで不思議な感じ、というか あ、…

29【koga≠goka】

10月26日。 10月26日といえば、LUNA SEAの名盤「MOTHER」がリリースされた日(1994)ですね。 もう26年。早い。 発売日、放課後金沢文庫のエラートに買いに行きました。 店内では「FACE TO FACE」が流れてた。 懐かしい。 そんな日から26年後の10月26日。 茨城…

28【根岸森林公園】

日曜日、今日も快晴。 土日共に晴天というのは久々なんじゃないか? 昨日は一歩も外に出なかったし 今日までヒッキーってんじゃ、日陰のもやしになっちまう… 干物男?? これはマズイ。 という訳で、ぶらぶら外出。 根岸森林公園 戦後、GHQに接収されていた…

27【バラードのススメ】

快晴の週末。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 秋の陽気に誘われて、お出掛けしましたか? 私は……… これでもかってぐらい、引きこもり(笑) やはり、欲望はヒマには勝てないですね。 アニメ鬼滅の刃 全26話を一ヶ月かけてゆっくり制覇しようと思ったけ…

26【鬼滅の暁】

見始めたら大変な事になるからと ずっと大人気なく抵抗をしてきたけども 遂に決心。 今日から、朝の新習慣をはじめました。 「1日、1鬼滅」 全26話を観たら、すぐに劇場版を観にいく。 正直、このアニメは革命だと思います。 1話から号泣するってなんだよ…………

25【10月22日】

有り難いことに… 昨日のブログのツイートに、道の駅伊豆ゲートウェイ函南のオフィシャルがいいねを押してくれた!!(喜) そういえば先日も、地元のことを書いたら金沢公会堂のオフィシャルがいいねしてくれたり… 意外と、ひっそり見てくれている方が居るのか…

24【ハマオカ・オマエザキ】

朝は冷える。 昼は…だいぶ暑い。 この寒暖差こそ、季節が進んだ証拠なんだろうな。 昨日はあんな感じだったけど 今日こそ文句なしの晴天だ! 明け方の 静岡県御前崎市。 海寄りは強風。 浜岡砂丘があるぐらいだから、この辺はもともと西風が強いんだろう…。 …

23【Under the Air】

今日は一日、しっかり晴れる!! …と予報では聞いて居たのですが お昼頃までは意外と雲が厚かった様に思えます…。 羽田空港を間近に望める、東京港の城南島海浜公園というスポットがあるんですが、近くに来たら必ず立ち寄ってぼんやり、飛び立つ航空機を眺め…

22【きりのしまふくしま】

10月19日、月曜日。 週初めから北へ 福島県福島市。 月イチで訪れる松川町。 ここも、景色がよくて好きな街です。 しかしながら… どん曇り………… いや、違うんです。 一応、太陽は出てるんです。 霧が立ち込めていたんですね。 矢吹〜郡山あたりはまさに道中が…

21【Slowly Holiday】

完全に予定のない日曜日。 昼間っから酒飲んでゴロゴロ。 いい身分です。 だって、寒いんだもん………。 そうそう。↑この手に持ってるコレ! 先週アウトレットで買ってきたクラフトビールが物凄い美味くて…… Rising Sun Pale Ale 文字通り「ジャケ買い」でした…

20【10th Anniversary】

遡ること、10年前。 2010年12月4日 小さい仲間を、新しい家族として迎え入れました。 ↑まさに、迎えたその日の写真。 この子の名前を キュル と名付けました。 韓国語で「みかん」という意味。 2010年当時は空前絶後の韓流ブームで、僕もそのムーブメントに…

19【identity】

相次ぐ、ライブハウスの閉店という知らせを目の当たりにすると このまま、ライブというカルチャーそのものが徐々にフェードアウトして もう自分みたいなハンパもんはライブなんて出来なくなるのかな、なんて 極端だけども思ったりもする。 周りの仲間は、ラ…

18【When We Disco】

今日から、タイトルにナンバーを振ってみました。 今のところ毎日書いてますからね、 これが何日目、というか 何作目の投稿か、って 一応、分かりやすくしておこうかな?って。 逆に見づらいなぁとかなら 遠慮なく言ってくださいね。 横浜は冷たい雨の一日で…

17【10月14日】

無事に抜糸を済ませ、フリーダムになられたLaLa様。 長らく首にエリザベスカラーをつけられていたストレスから解放され 堰を切った様に暴れだす……かと思いきや。 なんだか、ほわーんとしてる。 手術の効果? 以前よりも性格がおっとりした気がします。 観察…

16【10月13日】

「気になってたお店」に初めて入るドキドキ感って、良いものですね。 僕はもともと自分から積極的にガンガン開拓出来るタイプじゃないので、それこそ一大イベントです。 そんな、本日のメインイベント。 静岡県の玄関口、小山町の ドライブイン佐の川さんで…

15【10月12日】

台風一過……といって良いのかな? 相変わらず、薄気味悪い挙動で太平洋上を蠢いておりますが 取り敢えず晴れました。気持ち良い〜! 昨夜のモヤモヤさまぁ〜ず2 嬉しいですね〜横須賀ロケ。 数年前は、僕の生まれ育った地元の金沢文庫・八景にも来てくれたモ…

14【10月11日】

昨日公開したYouTubeの動画 有り難い評判を頂いてるみたいで嬉しいです。 なかなか、こういう形で制作過程を紹介するって無かったですもんね。 やっぱ、動画っていいもんですねぇ〜 本日は所用で南部に来ていたので、 この夏、全面リニューアルを果たした最…

13【新動画、解禁】

10月10日。 旧“体育の日”ですね。 確か、東京オリンピックを1964年に開く際に、 10月10日が観測データ上最も晴天になる確率が高い日、いわゆる“晴れの特異日”ということでこの日を開会式に設定した…んですよね?記憶が確かなら。 なので、10月10日は基本的に…

12【10月9日】

雨の金曜日。 昔、嵐の金曜日という歌がありましたが 嵐……になりそうな金曜日、ですね 今のところ。 10月8日、千歳基地に百里基地所属の記念塗装された、F-4EJ改2機が航法訓練のため飛来しました(*‘ω’)/迫力満点モフね~ #千歳基地 #百里基地 #F4E…

11【申し遅れました。】

ブログを始めて11日目 これが11回目の投稿ですが うっかりです。 『ちゃんと』名を名乗っていませんでした、失礼しました。 改めまして、ユウイチ∞N.p.sN.g.sと書いて ゆういち・なぷすなぐす と読みます。 何じゃソリャ??でしょう? いえいえ、もちろん呼…

10【虹のBrown Sound】

エディ・ヴァン・ヘイレンが他界した。 EVHのギタープレイはまさに革命で 80年代、90年代の世界中のバンドシーンのサウンドの礎を築いたと言っても過言じゃない。 エディの代名詞ともいえる所謂ブラウンサウンドは、僕も少なからず影響を受けました。 という…

09【エリザベスカラー】

10月6日、火曜日。 より一層、秋が深まって参りました。 近所の遊歩道の銀杏の臭いがスゴイです。 自転車で通るたびに 「うはっ、くせぇ!」 て声が出てしまいます。 でも、不思議と嫌じゃない。 むしろ クセになりそう♡(変人) 無事に手術を終えて帰宅したLa…

08【10月5日】

このブログを立ち上げて 一週間が経ちました。 当初は、肩の力を抜いて ゆるく、ゆるく……… と思ってたけど 今のところ、毎日欠かさず書いちゃってますね(笑) むむむ、継続は力なり うまくペースを配分しながら リラックスして日々を綴っていこう。 エンジョ…

07【10月4日】

ひさびさに、少し蒸し暑いと感じる日曜の朝。 昨晩呑み過ぎたせいか鼻詰まりが少々きつく、深夜に何度も目を覚ました。 でもそれは今日への緊張感もあったのかも、しれない。 LaLa、避妊手術当日。 血液検査をクリアし、いざ入院。 色々説明を聞く。 安心し…

06【スカさんぽ】

晴天の土曜日 つまりサニーデイサタデイ。 急に思い立って 8ヶ月振りに電車に乗りました。 自転車でも来れる場所ではあるけども 久々に乗りたかったんだよね、電車。 横須賀中央までは、殆ど連続トンネル地帯 だが、それがいい。 ぶらぶら散歩です。 ・三笠…

05【10月2日】

早朝から、静岡県島田市。 今週2回目の静岡県西部 空気が美味しかったので、大井川の河川敷を散歩しました。 ギリまで降りてみました。 とても穏やかです。 島田市は、愛猫LaLaの故郷でもあります。 生まれたとき、このせせらぎの音を聴いてたのかな?なんて…