2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

62【後編】今年、超絶ヘビロテした曲(音源)10選

2020年、めちゃめちゃ聴いた曲・または音源10選。 後半戦は、下半期(7月〜12月)です。 翔〜カケラ〜裸 / Laputa Laputaが1999年にリリースした、メジャー4枚目のフルアルバム。 自粛期間中、自分の部屋にあるアルバムを片っ端から聴き倒した中で、改めてLapu…

61【前編】今年、超絶ヘビロテした曲(音源)10選

お久しぶりです。 13日にYouTubeに ROSE OF PAIN を無事アップ出来たことで、どうやら気持ちが切れた様です(笑) すみません、あのブログを立ち上げた頃のスタートダッシュはどこへやら…ww まぁ、色々思うことはあるんだけど 日記に関しては、少しばかりお休…

60【ROSE OF PAIN】

【※最大限のリスペクトを籠めて、敢えて敬称は省略します】 2016年11月。 当時定期的にやっていたツイキャスの配信時間が30分だから、 その30分をまるまる使って、たまには一発「無謀なこと」をやってみようと ツイキャスの“生配信”という形で、超大曲「ART …

59【COVID-19抗体検査】

本日、横須賀市新型コロナウイルス感染症抗体検査を受けてきました。 市内におけるCOVID-19感染状況および傾向等を把握するための調査として実施されている抗体検査。 希望者が多く、自分のまわりでは誰ひとりエントリーが通らなかった中で、何故か俺だけ運…

58【たいせつ】

四半世紀も前に、 まだバンドの「バ」の字も知らなかった俺を、スタートラインに導いてくれた熱き男、アキラさんが突然旅立って、一年が経った。 未だになんだかぼんやりしてるけど 一年にいちど、10代の頃のしょーもない話をゲラッゲラ話せる仲間は財産であ…

57【fixは妥協にして在らず】

13日の0:00にYouTubeの新作を公開します、と昨夜発表してみたものの 未だに悩みは尽きません。 いや、完成はしてるんだけどね 手直し、手直し、また手直し。 音の処理と、画の処理と 日々悩み過ぎて、もはや“何をもってOKとするか”のジャッジが さっぱり分か…

56【残酷】

違う…違うんだよ…… 俺は、最終巻が欲しいわけでは…ないんだ………。 12店舗、一気にまわって 23巻(最終巻)があったのが4店舗 なぜか、21巻があったのが8店舗 他の店は、全巻売り切れ。 即ち、1〜20巻、22巻に至っては 見事 全 滅 ってコト。 まさか、こんな…。 …

55【信州野辺山】

長野県南佐久郡南牧村 ありきたりな表現ですけど 本当に空気が美味しい。 漫画の受け売りみたいなアクションで思わず自分でクスッと笑ってしまったが 両腕をピンと伸ばして、思いっきり深呼吸してしまいました(笑) 本当に心地が良かった…。 道中、一瞬横目で…

54【待ち焦がれた新譜】

この音源は…ものすごい出会いでした。 Eins:Vier「five sights」 アインスフィア、再結成後初の書き下ろし新曲ミニアルバム 遂に、遂にリリース!! 長年、待ちに待った新音源です。 これが、アインスフィアとして21年ぶりの新曲音源となるわけですが 90年代…

53【夜明けのVIEW】

信州の夜明け。 満月と、北アルプスの壮大なコラボレーションに心が震えました。 しかし……「震えた」のは、決して景観の感動だけではなかったみたい。 氷点下の朝。 震えたのはココロよりも むしろカラダの方だったみたい(笑) 今年の流行語大賞は、 「3密」…