04【10月1日】

神無月のはじめ

中秋の名月です。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201001191745j:image


f:id:yuichi_NpsNgs:20201001191749j:image

金沢区の海岸から綺麗な月がよく見えました。

 

平安時代は、舟に乗って水面に映った月を愛でていたそうです。乙ですね。

 

 

さて、さてさて

10月に入り酒税法が改正されました。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201001114902j:image

 

ポイントは大きく二点。

 

・所謂「第3のビール」が増税

・ビールは減税

 

つまり、安くしてやるからビールを買えよって事ですか?

 

現に、昨日まで49円開いていた酒税の差

一気に32.2円に縮んだ。

 

これならば、これを機にビールや発泡酒にバージョンアップするのもアリかもしれないですね。

6年後には全ジャンル酒税が一本化されるみたいだし。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201001115300j:image

取り敢えず、いま自宅にある本麒麟の在庫がなくなったらどうするか考えよう。

 

チンカチンカのルービー呑みてぇなぁ

外で楽しく、わちゃわちゃと。

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://mobile.twitter.com/yuichi_npsngs