15【10月12日】

台風一過……といって良いのかな?

相変わらず、薄気味悪い挙動で太平洋上を蠢いておりますが

 

取り敢えず晴れました。気持ち良い〜!

 

 

昨夜のモヤモヤさまぁ〜ず2

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201012151002j:image

 

嬉しいですね〜横須賀ロケ。

 

数年前は、僕の生まれ育った地元の金沢文庫・八景にも来てくれたモヤさま。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201012151412j:image

このクソローカルなしょーもないネタを、まさか地上波で披露してくれるっちゅー……

TVの前で心底ブッたまげたもんです。

 

これね、「かなざわう◯こ」はジモティーのアイデンティティ

 

何かにつけて、勝負に負けたらコレをやらされた小学校低学年時代。

安い罰ゲームですね(笑)

 

 

つか、福田アナ懐かしいなぁ。

 

モヤさまは大江さんの印象が凄く強くて、狩野アナに替わったときは正直どうなのかなぁと思ったけど狩野アナは狩野アナで凄く個性的で面白かったし、福田アナも今の田中アナもそれぞれキャラがあって面白いですよね。

 

 

ロケ番組で同行アナの個性が光るといえば

やっぱりブラタモリのソレもなかなかなもので。

 

僕は、近江アナブラタモリがめっちゃめちゃ好きでした。

 

今やNHKの朝の顔となって、あの頃のいかにも“垢抜けきれてない頑張り感”は影を潜めてしまいましたが……

 

最近、なかなかロケに出れないコロナ禍ということもあって、過去のブラタモリを再放送で流してくれたりしてるので、かつての近江アナに癒される日々を送っております。

 

ていうか俺、ホント好きなんですよねぇブラタモリ

 

もともと地理やその歴史に興味があるからというのは勿論なんですが、なんていうかソノ……

 

NHK」の重責を背負って、普段カメラの前では決して感情を表に出すことのない若いアナウンサーが

タモリさんの驚異的な博識の前でただただうろたえる自然体な姿がメチャメチャ好感持てるというか

愛おしさすら感じたりもする。あの感じがとてもイイ(笑)

 

………

 

違う、モヤさまだった。

 

ドブ板から猿島から久里浜まで、意外と広くまわってくれたんですね。やっほぃ!

次は是非、北部の田浦や追浜にお越しくださいませ。撮れ高は保証出来ませんが(笑)

 

 

 

名作曲家、筒美京平先生が亡くなりました。

昭和歌謡好きとしては…とても寂しい気持ちです。

 

僕の最も敬愛する歌姫、本田美奈子.様も

デビューシングルから数多くの楽曲を筒美先生が手掛けられました。

 

彼女のいちばん大好きな楽曲を聴いて、今夜は想いを馳せたいと思います。

R.I.P

 

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs