16【10月13日】

「気になってたお店」に初めて入るドキドキ感って、良いものですね。

 

僕はもともと自分から積極的にガンガン開拓出来るタイプじゃないので、それこそ一大イベントです。

 

そんな、本日のメインイベント。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201013135636j:image

静岡県の玄関口、小山町

ドライブイン佐の川さんでランチを頂きました。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201013135850j:image

f:id:yuichi_NpsNgs:20201013135755j:image

これはなるほど噂通り、というか。

 

雰囲気と、味と。

昔ながらの」という言葉が何よりも似合う、本当に素敵なお店でした。

懐かしくて優しい!

お店の人もとても優しい方で。

 

お腹もココロも満たされた!

とても良いお昼でした。ご満悦♪

 

 

そんなわけで、今日はまた一日中静岡だったんですけども

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201013140122j:image

朝の掛川はものすごいいい天気で。

 

“暖かい”を通り越して、むしろ夏の暑さという表現の方が近い陽気でした。

 

昼には東部へ移動して、佐の川さんでランチを済ましてから御殿場に入ったんですが

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201013140349j:image

f:id:yuichi_NpsNgs:20201013140353j:image

 

どよーーーーん。

 

ここから富士山がドドドーンと見える筈、だったんだけども(笑)

 

御殿場に入って、気温も大胆に下がった気がします。

沼津から5℃以上は低かった感じです。体感的には。

 

 

 

これからまたしばらく、「スッキリ秋晴れ」という陽気とはお別れしなければいけないみたいで。

消滅した今もなお、しぶとく列島に影響を与えてるんですって。迷走台風チャンホンさん。

 

鬱陶しいなぁ、というのが率直な思いではありますが

生き方として見習わなきゃいけない部分もあるのかなぁなんて正直思ったり。

 

大事なのは求められてるかそうでないのか、の見極めなのかもしれないんだけども、ね。

 

台風の置き土産で何日も天候が冴えない、なんて

これは歓迎されたモンではないですからね、決して。

 

それでも、誰にどう思われようと

なんとかして生き様という名の爪痕を残していこうという執念

コレはまさに…

 

PRIDEだ!!

 

 

……何の話やねん。

 

 

とっとと消えてしまえ!ぷんぷん(笑)

 

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs