23【Under the Air】

今日は一日、しっかり晴れる!!

 

…と予報では聞いて居たのですが

 

お昼頃までは意外と雲が厚かった様に思えます…。

 

 

羽田空港を間近に望める、東京港城南島海浜公園というスポットがあるんですが、近くに来たら必ず立ち寄ってぼんやり、飛び立つ航空機を眺めます。

僕の、昔からの憩いの場所。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201020153802j:image

 

しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で国際線の発着は殆どないし、稼働する航空機の数がかなり少ないのが実状です。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201020154002p:image

飛行機好きにとっての神アプリ、Flightradar24で飛行機の動きを確認しながら、一機ずつ旅立つ実機を見送る。

 

ビバ、爆音浴。

戦闘機のソレとは全然違うけども(笑)

 

穏やかな、最高のひととき。

 

 

しかし、これを見ても機数の少なさは一目瞭然ですね…。

例年はもう画面全体が真っ黄っ黄で何がなんだかワケわかんないんだから、羽田なんて(笑)

 

 

因みに、飛行機を眺める僕の後ろでは、何やら大掛かりな撮影をやってました。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201020154524j:image

 

なんでしょう、ワクワクしますねぇ。

なんだかゴルフスイングをやってましたね。

 

 

 

 

昼夜の温度差が非常に激しく、なんだか身体が疲れ易い。

喘息も続いてるし…

 

今日はもう休みます、、、

 

おやすみなしゃい。

 

 

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201020201437j:image

いいね。

我らがポテチパン、全国区になりつつある。

 

横須賀いいよ、おいでよ横須賀

 

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs