53【夜明けのVIEW】

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201201204052j:image

f:id:yuichi_NpsNgs:20201201210929j:image

信州の夜明け。

満月と、北アルプスの壮大なコラボレーションに心が震えました。

 

しかし……「震えた」のは、決して景観の感動だけではなかったみたい。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201201204102j:image

氷点下の朝。

震えたのはココロよりも

むしろカラダの方だったみたい(笑)

 

 

 

 

今年の流行語大賞は、

「3密」だそうです。

 

これに関しては大いに納得ですね。

 

去年の「ONE TEAM」も、コレ以外有り得ないっしょ!的なオンリーワンムードで文句なしの受賞だったけども

それとは全く違う意味で、まぁソレだよね、と。

 

本来なら、アスリートの心打たれる名言で埋め尽くされる…筈だったのに、ね。

 

まさかこんなことになるとは。

 

良くも悪くも、流行語大賞ってヤツは

何年も経ったあとに振り返った時にその年の世相を分かり易く表現するスマートツールになるので、

「3密」はまさに新型コロナウイルスとの戦いに終始した2020年をあらわすベストチョイスだな、と感じました。

 

まして、いまや全世界が注目しているキーワードですしね。

 

2021年も、3密の概念を忘れることなく、感染防止に努めていこう。

 

 

もう師走。

 

今年もあと30日か。

 

みんな頑張って前に進んでる。

何やってんだろな、俺は。

 

 

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs