10【虹のBrown Sound】

エディ・ヴァン・ヘイレンが他界した。

 

EVHのギタープレイはまさに革命で

80年代、90年代の世界中のバンドシーンのサウンドの礎を築いたと言っても過言じゃない。

 

エディの代名詞ともいえる所謂ブラウンサウンドは、僕も少なからず影響を受けました。

 

というか、受けています。なう。

 

8月の生配信ライブに向けてサウンドメイクをリニューアルした際、歪みは80年代のエディを強く意識して音作りしました。

 

そもそも。

僕の母が生粋のマイケルジャクソン信者で、僕は幼少の頃からMJを聴いて育ったんですね。

 

で、幼いながらに「Beat It」のソロを聴いて初めて

エレキギターってカッコいい!”

って感情を抱いた揺るぎない事実があるので

 

思えば原点はEVH…だったのかもしれない。

 

まさに、歴史上最も多くのギターキッズに影響を与えたスーパースターだと思う。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201007200216j:image

本当に寂しい。

心からの御冥福をお祈りします。。。

 

 

 

 

台風14号、接近中。

 

f:id:yuichi_NpsNgs:20201007194455j:image

お名前は チャンホンさん と仰るそうです。

 

10月の台風はおっかない。

記憶に新しい、去年の『最強台風ハギビス』も

10月2週目の週末の襲来でしたね………。

 

今回発生している14号、首都圏への最接近はまだ数日先になりそうですが

早くも雨が降ってきています。

日本列島の南に横たわる秋雨前線が刺激されるうえに台風自体の速度も非常に遅いため、雨風の影響が長引くそうです。

 

だいぶ予報円が小さくなってきました。

 

警戒を強く持つべし。

来たる災害に備えましょう。

 

 

ユウイチ∞N.p.sN.g.s

https://twitter.com/yuichi_npsngs